PickUp

>プラネタリウム投影写真募集!

sample

第二回 星空や風景の写真募集!

アマチュア写真家の皆さま、風景や、星空の写真などをプラネタリウムで投影してみませんか?


プラネタリウムは現在一日3回投影しており、それぞれの冒頭部分で、色んな写真家さんの作品で5分程度のスライドショーを投影しようという企画です。3回それぞれ別のスライドショーとする予定です。
星空に限るわけではありません。地元の風景なども大歓迎です。


投影形式

注意していただくのは、全天形式での投影ではなく、プラネタリウムの前面部分に四角形で映すということをご了承下さい。また、投影期間は3ヵ月を予定しております。プラネタリム番組は季節毎に入れ替えており、それに合わせる形となります。尚、投影の際のバックミュージックはこちらで付けさせていただきます。


画像クオリティ

画像解像度は、高い方が安心です。ただし、当館プラネタリウムの投影機は現在の4Kや8Kに対応するほどの機種ではない為、そこまでの高解像度でなくても大丈夫です。風景写真であれば今時のトリプルカメラ内臓スマホなどでもキレイな写真を撮ることが可能だと思います。


選考に関しまして

ご応募いただいた作品から、こちらで選考させていただきます。お時間をいただきますのでご了承下さい。選考に通った方にはご連絡させていただきます。そうでない方には申し訳ございませんがご連絡を控えさせていただきます。
第二回応募期限=2021年5月10(月) 第二回投影期間=2021年6月~8月


応募方法

お一人様最大5枚まで、データにてお送り下さい。直メール添付でも大丈夫ですが、容量が大きくなる場合は「ギガファイル便」など、無料で使用出来るツールをご利用下さい。送信の際「ご住所、氏名、ご連絡先」を必ずご明記下さい。
送り先 / yamauchi@gekkou.or.jp
担当 / 山内